普段の生活をだらだらと更新するブログです。日常・イナイレ感想・らくがきメインです。良かったらコメください
久しぶりにお絵かきしよう!
こんにちは!もう2014年も4月に入りましたね。早いもんだ。

で、3月27日に発売された英雄伝説閃の軌跡の
ビジュアルイラストブック・設定資料集が届きました!
IMG_0090.jpg
表紙はⅦ組女子たちのランチ風景ですね。

さっそく届いたことだし、久しぶりに絵を描こう!となりまして。
主人公のリィン君をできるだけ頑張って模写ってみました。
IMG_0067.jpg
まず適当に下書き線をシャッシャと書いていきまーす
IMG_0068.jpg
目とか髪の毛の細部とか、制服の模様など細かいところを
ざっくりですが書いていきます。目怖ぇ・・・
IMG_0069.jpg
髪の毛の色塗りに入ります。今回は百均で買ったクレヨンを
使う予定でしたが、くっそ塗りづらかったので、色鉛筆に変更。
私はグラデーションっぽく塗るのがすごい下手で苦手なので
一部に明るみを出すのはすごいてこずりましたね・・・
青をうすーく全体に塗っていき、そこから陰をつけていきました
IMG_0071.jpg
目と顔の色塗りに入ります。今まで眼光鋭かった目も色を塗ると
だいぶ落ち着きました。(前の写真と比べて目元少し修正してます)
顔の色はうすーく肌色塗ってって、あとからオレンジっぽく影をつけました。
これだけ見ると弱虫ペダルの真波くんに見えなくもない・・・見えないか
IMG_0072 (1)
次に制服を塗っていきまーす
襟の部分のこげ茶色が色鉛筆になかったので急遽百均のクレヨンで
塗りました。危なかったぜ・・・(^_^;)
全体的に赤色で塗っていき、色が変わる部分は少しシャーペンで
黒くしていき、そこから影をつけていきました。公式絵だともうちょっと
胸張ってる気がするけど、まぁ気にしない
IMG_0076.jpg
腕と脚を塗っていきます。腕の腕章は細かすぎて細部までかけなかったので
ざっくりと書いてそれっぽく塗っただけ。
ズボンは限りなく黒に近い紺色っぽかったので青を塗って黒重ねていきます
青だけ塗ったらジャージみたいになってワロタ
IMG_0077 (1)
得物の太刀を描いていきます。クソむずかった!柄の部分とか細かいし!
柄とかもっと細かいし!刀系真面目に書いたの初めてだったけど
ナメてたわ・・・くそムズかった。

あとは左手に持ってる鞘ですね
鞘もなかなか書きづらかったですね。公式絵と比べて少し上の位置に
持ちすぎた感が半端ないですが、もう妥協(笑)
で、名前入れて完成です!

IMG_0088.jpg
半年くらい前に息抜きで描いたやつよりは
うまくかけたはず・・・!(下図)
39747572_m.jpg


一応書くと
《製作時間》 大体5時間くらい
《道  具》 0.3ミリシャープ、0.4ミリシャープ、色鉛筆、クレヨン

すっごく無駄に時間かかりました(^_^;)
でも達成感は半端ないですね。

次に描く気が起きれば今度はオリビエを描きたいなぁーとも
思っています。なんでかというと、
一昨日オリビエ誕生日だったからです。描けなくてごめん!でもそん時
風邪ひいて寝込んでたんだ。遅ればせながら書くね。

久々に絵かけて楽しかったですねー
でも立ち絵はかけてもいろんなポーズが描けなかったら無意味なので
いろいろ試してみたいなーとは思います。時間あればだけど・・・
生きてます
こんにちは。えらいお久しぶりですね。
最後更新したのはいつかも覚えてないくらい放置してましたね。

さて、放置してた半年間でいろんなNEWSがたくさん出てきましたね!
まず、閃の軌跡が日本ゲーム大賞でフューチャー部門賞を
碧に続いて連続受賞しましたね!おめでとうございます!
そしてその受賞した閃の軌跡ですが続編発売することが決定しました!
「閃の軌跡Ⅱ」ですね。空みたいにSCとか3rdとかではないのね。
公式サイトもOPENしキャラの立ち絵がだされていますが
d8mi2o8.jpg
なんだこのイケメンたちは・・・
皆私服がリニューアルされていますね。リィンの服カッコいい!
エリオットは相変わらずかわいい。
マキアスとユーシスの恰好はなんか革新派と貴族派っぽい格好してるから
きっと序盤は反発し合うんだろうなぁ・・・。
ガイウスは細身の服着るせいで更にスタイルが良く見える(笑)

続いて女子陣
KOfsexe.jpg
アリサとラウラの立ち絵は公式にも挙げられてたので見ていましたが
個人的にミリアムの恰好がカジュアルっぽくて好きですね。
フィーはこれ猟兵時代の格好だよな・・・エマは大人っぽくなった
こんな身長高かったっけか?

以降閃の軌跡ネタバレを含みますので追記にします。
見たくないかたはご退場を
>>続きを読む
生きてます
こんにちは。お久しぶりです。半年近く更新してませんでしたが生きてます。
専門学校が思いのほか課題が多く、バイトも深夜近くまでやってるため、
パソコンをいじる時間がめっきり減ってしまいました。
なかなか充実した毎日を過ごしております。結構身体的には辛いけどね。

さて、先月の26日についに閃の軌跡発売されましたね!
もちロン買いました!初回限定盤は残念ながら買えませんでしたが
通常版を1か月以上前に予約完了しました。
PSVitaも買って準備万端でしたが、学校から出ていた課題が終わってなかったため
残念ながら発売日にソフトはゲットしたものの、当日プレイ開始は
できませんでした。課題ゆるすまじ。

現在はバイトと課題に追われる日々でちょびちょびとやって現在
6章まで終了しました。まずは1周目はノーマルでやって、それからやりこみ要素も
含めて2周目でじっくりやりたいと思います。
絆イベントは1周目は
アリサ=トワ会長=エリオット>フィー>ユーシス=ラウラ=ガイウス>マキアス>エマ  の
優先順位でやってますね。トワ会長いい人すぎる。これで黒幕だったら泣く。
旧校舎探索では必ずエリオットは入れてましたね。彼は非常に有能
途中から入ったクロウとミリアムもかなり強かったですね。クロウのフリーズバレットは
威力は低かったけどかなりお世話になりました。

パーティ優先は
エリオット>>ユーシス>フィー=ラウラ>アリサ=ガイウス=エマ>マキアス でしたね
マキアス・・・(笑)でもバーストドライブはかなり役に立ちました。
エリオット君がいない特別実習はエマとユーシスが代理になりました
しかしユーシスのノーブルオーダーはマジチート。これでDEFも上がったら恐ろしい

今は終章?に入って学院再準備を始めております。1周目はストーリー重視でクリアしていき
2周目から本格的に隠しクエも探していきたいと思います。
忙しくなかったら更新するので、期待しないで待っててね(^_^;)
お久しぶりです
みなさんおはこんばんちはどうもお久しぶりです。
1ヵ月ぶりの更新でしょうかね。最近は学校のなんたら自動車学校のなんたらで
忙しく更新することができませんでした。てかブログの存在忘れてた

えー4月下旬に某自動車教習所で運転免許試験を受け、
なんとか合格することができました!やったね!
今はオートマ車の運転に慣れるため車ある日はちょくちょく練習を重ねております。

で、軌跡シリーズなんですが、前回碧の2週目をやってたはずが、
現在は碧を一時中断して3rdをやっております。なんでかというと
3rdの2週目のHardをクリアするのを忘れていたのを思い出し
久々にやってたらハマってしまってラスボス倒しちゃったよ
ていうカンジになってました。現在は3週目引き継ぎでNightmareで
挑戦してます。碧の更新はもう少々お待ちを。誰も待ってないか。

で、こないだ閃の軌跡の公式ホームページを見ていたら、
なんとゲオ狸小路店に閃の軌跡マガジンが置いてある写真を見つけたので、
そんな近場にあるならぜひとも獲得せねば!と思い狸小路店に直行
閃の軌跡マガジン
エレベーター5階に上がってすぐ左手にありました。
でもマガジンVol3になってる・・・写真ではまだVol2だったのに。
実はその日からVol3に入れ替えになってたみたいで、残念ながらVol2は
獲得できませんでした。なのでVol3を2冊頂きました。いいよねどうせタダだし。

閃の軌跡ではエリオット君とラウラがすごい気になりますねー
この2人天然で電波属性っぽいオーラがしてならないのは自分だけだろうか。
天然で電波で大型の剣振り回すとか萌えるわ←
とりあえずリィン君はどこぞの攻略王みたいな主人公でないことを祈ってます。
妹いるみたいだし弟貴族ではなさそうだ・・・てかリィンの妹のエリゼかわいすぎ。
なんかアリサはね、イースのアイナと同じ雰囲気がするんだよね。気になるわ
マキアスとユーシスは空でいうエステルとジョゼットみたいに張り合うけど
変なところで気が合うって設定だといいなー。二人とも強そうだしね。
ガイウスも気になる。彼はアニキ肌っぽいランディ属性を感じるなー
うーんイメージしてるだけでますます欲しくなってきますねホント。

明日でGWもおしまいです。みなさん良い休日をお過ごしください。それではまた!
オリビエ誕生日おめでとう!
オリビエ


タイトルの通り今日は空の軌跡で華麗かつ美を研究する
盛り上げ役として活躍したオリヴァルト・ライゼ・アルノールこと
オリビエの誕生日!おめでとう!!

オリビエはFCの頃から印象が強すぎてラスダンも
クローゼとオリビエ二人連れ回してましたね。
体力なくて攻撃力低いのがタマにキズだけど
アーツは強いわEP高いわでかなりお気に入りでした(*^_^*)

碧の軌跡でも出演することは出来たけどCVがなかったので
戦闘とかに加わってほしかったなーと切実に思いました。

閃の軌跡はトールズ士官学校の理事長として勤める前だし
その頃オリビエはリベールにいた時間帯だから出演するかは
怪しいけど出てきてほしい・・・!!マジで


筆記体ヘタクソなのは気にしないでね
