普段の生活をだらだらと更新するブログです。日常・イナイレ感想・らくがきメインです。良かったらコメください
スポンサーサイト
生きてます
こんにちは。えらいお久しぶりですね。
最後更新したのはいつかも覚えてないくらい放置してましたね。

さて、放置してた半年間でいろんなNEWSがたくさん出てきましたね!
まず、閃の軌跡が日本ゲーム大賞でフューチャー部門賞を
碧に続いて連続受賞しましたね!おめでとうございます!
そしてその受賞した閃の軌跡ですが続編発売することが決定しました!
「閃の軌跡Ⅱ」ですね。空みたいにSCとか3rdとかではないのね。
公式サイトもOPENしキャラの立ち絵がだされていますが
d8mi2o8.jpg
なんだこのイケメンたちは・・・
皆私服がリニューアルされていますね。リィンの服カッコいい!
エリオットは相変わらずかわいい。
マキアスとユーシスの恰好はなんか革新派と貴族派っぽい格好してるから
きっと序盤は反発し合うんだろうなぁ・・・。
ガイウスは細身の服着るせいで更にスタイルが良く見える(笑)

続いて女子陣
KOfsexe.jpg
アリサとラウラの立ち絵は公式にも挙げられてたので見ていましたが
個人的にミリアムの恰好がカジュアルっぽくて好きですね。
フィーはこれ猟兵時代の格好だよな・・・エマは大人っぽくなった
こんな身長高かったっけか?

以降閃の軌跡ネタバレを含みますので追記にします。
見たくないかたはご退場を

さて・・・わかってはいたけど
Ⅶ組クラスの立ち絵の中にクロウがいない
まぁ思いっきり黒幕でしたからね・・・泣けてくる
閃の軌跡2周目の絆イベントはクロウを選んでみました。トワ会長と死ぬほど迷ったけどな!
真相を知ってから彼との後夜祭イベントをやるとホントに切ないし、
悲しくなってきますね・・・Ⅶ組での生活や、学校そのものの生活は
ホントにキャラ作ってたのかとなると、正直そうであってほしくないですね。
クロウが黒幕だってわかったのはかなり最後のほうでしたね。
6章のマルガ鉱山(だっけ?)で飛行艇撃ち落としてからオリビエ達と
合流する時間が短すぎて彼はイニシャル「C」だけどあきらかに無理だろうと
考えてたのでクロウは終盤になるまでわかりませんでしたね(^_^;)
でも、他にいるか?Cがイニシャルのやつ。って考えるといないんで
やっぱクロウなのか・・・てことになりましたね。
これほどバッドエンドな終わり方ありかよ!?でしたね。
友達が先にクリアしてたので電話してみたら
「まだクリアしてないの?続編はよってなるよ(笑)」って言ってたので
気になってましたがガチでした。あの終わり方は反則だろう・・・
閃Ⅱはそのバッドエンド直後からのスタートらしいので、クロウが
Ⅶ組生徒とトリスタにどのような処置を施したのか。気になりますね


さて、閃Ⅱですが、なんとプレイアブルキャラが20人以上いるみたいです。
たぶんゲスト参戦含め、ってことでしょうけど、多すぎだろ(^_^;)
空3rdで16人だったのにそれを超える数とは・・・(レイブン達の操作を含めると3rdも一応19人だが}

どうなんでしょうね?勝手ながら予想をしてみましょうか

まずⅦ組メンバーは確定でしょうね。
リィン アリサ エリオット ラウラ マキアス ユーシス
フィー エマ  ガイウス  ミリアム  この時点で10人いるっていうな。
で、公式でゲスト参戦でクレア大尉とトヴァルが参戦するのでこれで12人ですよね

こっからは予想ですよね

まずサラ教官はほぼ確じゃないですかね?
前回も出てたし、トヴァルとか遊撃士絡みは増えるわけだし

出来れば出てきてほしい。アンゼリカ先輩。貴族派なんて関係ない!みたいな

死亡フラグ立ちまくりだけど、少しだけ共闘とかで出てほしいクロウ。

前回天使だったけど、一応公式ブックでは獲物は小型拳銃なので
なんかしら出てくるんじゃないか。トワ会長。

Ⅶ組設立の親、であり第3の翼を意志する オリヴァルト皇子。
でも皇子の身だし戦闘は・・・ってなるから護衛のミュラーとか?

クレアもミリアムもそうだし、出てきそう? レクター2等書記官。
でも一応閃の終わりの時は時系列でいうとまだクロスベルにいるんだよね

クロスベルが帝国に占拠されているあたり、ロイド達も
出てきそうですよね。EDでアリオスさんと一緒にいたし。可能性はある気がする

アルゼイド子爵とかも出たら面白そうだけど、過去の軌跡上
チート親父は一度も操作されたことないんだよな。アリオスはまぁ・・・うん。
カシウスは帝国から厳重視されてるからたぶん入ることすらムズいだろなぁ
かといってエステルとヨシュアとレンはクロスベル解放作戦で
ほぼ時系列同じだし。過去キャラ出るとなるとやっぱロイドあたりか?

聖杯騎士団からは新キャラとして登場してほしいですよね。
閃で聖杯騎士団っぽいので一番怪しいのってやっぱエマですよね
でもまだ若いし、聖痕というよりは魔法系だから従騎士ランクな気がする。
トマス教官が魔導杖使えるのも違和感バリバリだけど、さすがにモブから
引っ張ってくるとかあるのか・・・?いやあるかも。アルバ教授といい
イアン先生といい割と立ち位置モブだったし。
ニコニコ大百科でトワ会長めっちゃ怪しい説出てるけど
自分はトワ会長いい人で聖杯騎士団でした!とかだったら嬉し泣きするわ(切実)


・・・といったかんじでしょうか。過去キャラからそんなに
出てはいないんで、まだまだ候補はありそうですが長ったらしくなりそうなので。
閃Ⅱは今年発売するそうなので。楽しみでしょうがありませんね!!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
