普段の生活をだらだらと更新するブログです。日常・イナイレ感想・らくがきメインです。良かったらコメください
スポンサーサイト
久しぶりにお絵かきしよう!
こんにちは!もう2014年も4月に入りましたね。早いもんだ。

で、3月27日に発売された英雄伝説閃の軌跡の
ビジュアルイラストブック・設定資料集が届きました!
IMG_0090.jpg
表紙はⅦ組女子たちのランチ風景ですね。

さっそく届いたことだし、久しぶりに絵を描こう!となりまして。
主人公のリィン君をできるだけ頑張って模写ってみました。
IMG_0067.jpg
まず適当に下書き線をシャッシャと書いていきまーす
IMG_0068.jpg
目とか髪の毛の細部とか、制服の模様など細かいところを
ざっくりですが書いていきます。目怖ぇ・・・
IMG_0069.jpg
髪の毛の色塗りに入ります。今回は百均で買ったクレヨンを
使う予定でしたが、くっそ塗りづらかったので、色鉛筆に変更。
私はグラデーションっぽく塗るのがすごい下手で苦手なので
一部に明るみを出すのはすごいてこずりましたね・・・
青をうすーく全体に塗っていき、そこから陰をつけていきました
IMG_0071.jpg
目と顔の色塗りに入ります。今まで眼光鋭かった目も色を塗ると
だいぶ落ち着きました。(前の写真と比べて目元少し修正してます)
顔の色はうすーく肌色塗ってって、あとからオレンジっぽく影をつけました。
これだけ見ると弱虫ペダルの真波くんに見えなくもない・・・見えないか
IMG_0072 (1)
次に制服を塗っていきまーす
襟の部分のこげ茶色が色鉛筆になかったので急遽百均のクレヨンで
塗りました。危なかったぜ・・・(^_^;)
全体的に赤色で塗っていき、色が変わる部分は少しシャーペンで
黒くしていき、そこから影をつけていきました。公式絵だともうちょっと
胸張ってる気がするけど、まぁ気にしない
IMG_0076.jpg
腕と脚を塗っていきます。腕の腕章は細かすぎて細部までかけなかったので
ざっくりと書いてそれっぽく塗っただけ。
ズボンは限りなく黒に近い紺色っぽかったので青を塗って黒重ねていきます
青だけ塗ったらジャージみたいになってワロタ
IMG_0077 (1)
得物の太刀を描いていきます。クソむずかった!柄の部分とか細かいし!
柄とかもっと細かいし!刀系真面目に書いたの初めてだったけど
ナメてたわ・・・くそムズかった。

あとは左手に持ってる鞘ですね
鞘もなかなか書きづらかったですね。公式絵と比べて少し上の位置に
持ちすぎた感が半端ないですが、もう妥協(笑)
で、名前入れて完成です!

IMG_0088.jpg
半年くらい前に息抜きで描いたやつよりは
うまくかけたはず・・・!(下図)
39747572_m.jpg


一応書くと
《製作時間》 大体5時間くらい
《道  具》 0.3ミリシャープ、0.4ミリシャープ、色鉛筆、クレヨン

すっごく無駄に時間かかりました(^_^;)
でも達成感は半端ないですね。

次に描く気が起きれば今度はオリビエを描きたいなぁーとも
思っています。なんでかというと、
一昨日オリビエ誕生日だったからです。描けなくてごめん!でもそん時
風邪ひいて寝込んでたんだ。遅ればせながら書くね。

久々に絵かけて楽しかったですねー
でも立ち絵はかけてもいろんなポーズが描けなかったら無意味なので
いろいろ試してみたいなーとは思います。時間あればだけど・・・
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
